「それぼく」の日記

メタ分野・ちょっと社会派な話題・就活についてがメインテーマ。正解は書きません、考えているだけです。

カップ麺・カップスープ業界は一人暮らし病人向けの商品を作るべし

ここ最近の寒さに見事にやられ、風邪を引きました。

自己管理の甘さ実感します。はい。

しかし、病気になるもんはなるんです。それはしょうがないと開き直り、家での静養のためスーパーでものを買い込むことに。

とりあえずポカリスエットさえあれば大丈夫という経験則があったものの、簡単手軽なものを物色することに。

 

病気時の一人暮らし最大の弱点は「とにかく手間をかけられない」こと。

食欲はあるけど作るために動くとなると頭痛が・・・ということが度々発生します。

だって作ってくれる人なんていませんもん。

なので病気の時くらい楽させて(いつも自炊とかしないんで更に面倒)と思います。

そこで・・・・

 

お湯さえあれば大丈夫、時短の味方カップ麺コーナーを物色!!!

さすがスーパー、充実の品揃え、、、、、

あれ、並んでるやつ、ラーメン中心だしみんな味付けこってりすぎない・・・・・?

いつもはとんこつ美味しんだけどね・・・今日は無理・・・・・

ついでにカップスープ系ものぞいてみる。

あら、こちらもクリーミー系いっぱい・・・・今日はやめとこ・・・・

 

てな感じになりました。

個人的な感情入りまくりですが、ざっくり商品を見た感じ特にカップ麺は味が濃いものしかないです。一番うすそう?なのでどん兵衛とかかな。

頭痛してるときにどん兵衛食べたいかと言われると・・・人それぞれですかね笑

カップスープも味噌汁系はありますが、個人的には「松茸の味おすいもの」的なものが飲みたいんです。でも具材もほしいんです・・・・わがまま

一番手軽そうなのに手が伸びないこのジレンマはいったい・・・・・

 

つまり、強引にまとめると「病気にはポカリ」(自分だけのルールかもしれないですが)的な「病気の時にはこのカップ麺」的な存在がないのはもったいないなーとふと思いました(頭痛のさなか)。親和性は高そうなものですが。

これから高齢の一人暮らしも増えて、その人が病気でなくてもうす味で手軽なものならヒットしそうな気がしますが。

「食べると体にわるい」なんてイメージを払拭するのにも一役買いそうですが。

作ってくれる人がいない一人暮らしの病人にカップ麺業界からの愛が欲しいです。。。

高熱でちょっと頭がまわってない現状からの叫びでした。