「それぼく」の日記

メタ分野・ちょっと社会派な話題・就活についてがメインテーマ。正解は書きません、考えているだけです。

世の中にある作業を着実に進めるには

世の中のあらゆる作業を着実に進めるには、

抜け漏れのない計画(もしくは抜け漏れを見込んだゆとりある計画)を作る能力と

その計画をしっかりと実行できる能力があればいい、そう最近痛感する。

 

いかに最初に作りこむか、そしてそれを逃げることなく行っていくか。

 

計画作成時の「考える作業」と実行時の「考えたことを実行する作業」は別にした方がいい、そう思う。

そうすると「考えたことを実行する作業」ではいかに効率的に行うかに目が行くようになるから。

 

WBSってすごい(テレ東の番組ではないよ)、しかし悪魔の発明品だ・・・